アラサーDINKS 悩める乙女

結婚して早8年、DINKS訳あって今現在親と同居中。お金のこと、性のこと、日々のお悩みを赤裸々に語ります

移転しました。

絶対持っていた方が良いカード☆ YJカード(yahoo japan)

移転しました。

クレジットカードその2 ヤフージャパンカードです。

少し前までは(2年くらい前かな?) ヤフーショッピングはひどかった・・・楽天、アマゾンにかなり押されていた。 ショップの数は少ないし、安くない。ヤフーで買う意味はあまりなかった。

それが今や、結構お世話になってます。

というのもTポイント!

Tポイントがいろいろなお店でつくようになったからかなと思います。

ヤフーショッピングのお店の数も増えて、品ぞろえもいい。大体楽天にもお店出しているところが多いですが、Tポイントがたまる使えるの方が今はお得感があります。

イベントも多い!5のつく日、ゾロ目の日。私はかなりゾロ目お世話になってます。

で、「YJカード」

作るとまず5000ポイント(今だと)もらえます。 +ご利用すると最大2000ポイントもらえます。発行翌月15日までにご利用1回につき100ポイント(最大20回まで)

私が作った時は入会で3000ポイント上乗せ3000ポイント、カード利用1円以上で2000ポイント合計8000ポイントもらえましたw

アプリで買い物するとポイント3倍、YJカードで支払いすると2倍(内容は変わることがあります)

でTポイントが結構たまります。

ただし、ここで注意をする事もあります。○○倍のポイントは固定ポイントが多いという事。 固定ポイントは期間限定のポイントです。 これはヤフーショッピングでしか使えません。 Tポイント提携しているリアルショップ(スーパーやガソリンスタンド)では使えません! そして期間が短い。 それも計算してヤフーショッピングでは買い物しなくてはなりません。

で、「Tポイント」これはYJカードで支払いしなくても、YJカードを提示すればたまります。 もちろん、YJカードで支払いする方がたまるのですが、そうすると、管理が面倒になるので、私はTポイント提携ショップではYJカードを提示してメインカードで支払いしております。

固定ポイントがたまることで、期限内に買い物しなければならないという縛りがあることと、10円以下でポイントが増えてもあまり得をしないかなという時が多いからという理由です。 10円20円得ても期限内に使うには最低でも送料の事を考えて1000円は使わないといけないと考えると結局節約にはなってないのです。

何万円か買って100円以上得られるときは別ですけど。 まあ、そのように考えながら使ってます。

主婦が陥りやすい間違った節約・・・ポイントを得るために無駄なものを買ってしまう。 本末転倒です←うちの親の事w

で、YJカード(Tカード) はガソリンスタンドでもだいぶお得になります。 まず、YJカード(Tカード)を提示、セルフのスタンドではカードリーダーに入れるだけで1ℓ2円引き 200円で1ポイント付くので車をお持ちの人は結構いいですよね。

スーパー、ドラックストアでもたまる。 ツタヤはもちろん、マルエツ、ウエルシア、ファミリーマート伊勢丹でもTポイントたまります。 いろんなところでたまります。 でもただTカードじゃつまらないので、入会ポイントがたまるYJカードの方が断然お勧め。

年会費もかからないしね、あと、すぐ審査通る。 オススメ