アラサーDINKS 悩める乙女

結婚して早8年、DINKS訳あって今現在親と同居中。お金のこと、性のこと、日々のお悩みを赤裸々に語ります

移転しました。

両親と同居になったいきさつ・・・

移転しました。

今年の6月から、私の両親と同居することになりました。

夫はマスオさんてことですね。

 

今まで八年半ほど、夫と犬一匹と悠遊自適に暮らしてきました。

夫はわりと何でも家事をやってくれるので、ご飯を作ることと頑張らない程度の掃除など、お気楽な主婦でした。

結婚してからは週3くらいでお気楽に仕事(エステティシャン)をして、お給料は食費3万円以外は自分のおこずかい&貯金へ。

夫を置いて友達と旅行に行ったり、海外に行ったりできました。

 

夫の収入が不安定で、結婚してから4回も引っ越しました(涙)

お金がなくて引っ越すのですから、引っ越し費用はいつも私が出す羽目に・・・

と言っても夫へ貸しているだけなんですけどね。

総額100万円。必ず返してもらいますけど。

今のところ2万円しか戻ってきてないですけど。

 

結婚当初は月15万の家に住んでいましたが、その後10万円になり、次が6万5千円・・・そして実家0円・・・・。

夫が月10万円稼ぐのも怪しくなってきて、そうなると私が養っていかなくてはいけないじゃないですか!?

 

私が家賃払って生活するなど、愚かな事はない!私が身を削ってまで2人の生活を維持する意味はあるのか

という事で 私の実家に住むことになりました。

月3万円は親にお支払いしてますけどね。(私がね)

食費と光熱費と・・・少なくて申し訳ないけどショウガナイ。

 

夫はとりあえず養っていかなきゃというプレッシャーはなくなったわけなので、仕事に集中して貯金&私への借金返済してもらいます。